BD-3で夜の散歩【記録ツール導入】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

本日は雨の予想が外れ、何とか持ったのですが、夜から東京も降りました。それもナイトランの途中に!!


イメージ 1 イメージ 2
泥よけも付けて無いし、何より本降りになって【目が痛い(笑)】と言う事で半分の距離で折り返して帰宅となりました。
それでも、ひんやりした空気はキモチ良かです!!



イメージ 3 イメージ 4
左)ケータイでの確認画面  右)PCでの地図画面(昨日飲み会の前に秋葉原でちょいとチェック)

さてさて、auのサービスでRun&Walkという、ランニングとサイクリング用の記録が出きるサービスが始まっていたので、早速使ってみました。
以前、ナイキがやっていたのと同じようなものですが、こちらは少し進んでおります。
自分の走った距離や消費カロリー(体重を初期値に入力)が分かったり、GPSを使ったアプリなので、地図で行程を確認できたり、全国のおすすめコースをセレクトできたり、トレーナーがついたり・・・

まあ、色々と出来ますが、自分の記録ほしっかり残せるのが良いですね。

私は、これの旅行版が欲しいなーと、いつも思っております(笑)

イメージ 5 イメージ 6
まだまだ、アーカイブ不足で見ても面白く無いですが、そのうちこれを見るのが楽しくなるような気が(笑)

イメージ 7 イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10
今日ものんびりと~

イメージ 11
終了報告(貴重な泡が・・・(爆))