BD-3手入れ日報【サドル交換】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

尻痛対策その2


イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5

パット入りパンツでかなり緩和された尻痛ですが、更なる進化のため、サドルを交換でございます。

尻痛には様々な要因があるのですが、BD-3が我が家にやって来た時に付いていたのは、かなり気合いが入ったものでありまして、格好は良いのですが、拙者にはどうも合わないかなぁ~と。

己の走り(さんぽ)に合う、包み込むような安心感?!

早い話しが【ママチャリ】のごとくのどっしり感を求めておりました。

モーターサイクルで言えば、BMWのシート。

あれは、1000km一気走りしても大丈夫ですた!!

まあ、モーターサイクルと違い、漕ぐ事が必要であるための進化があるのでしょうが、散歩が基本であるので、それに合うフィット感のあるものを探しました。

(本日、南町田のモンベルショップに行った時に衝動買いしただけなんですが???)

取り付けを夜な夜なやっとりましたら、ちびが起きて来て?H3>突然手伝い初めたとです!!


昨夜まで、熱でうなされている最中に開眼したようでつ(笑)

週末、微調整を走りながらやって仕上げる予定でございます。

ボントレガー製
SPORT CRZ+
3500円