ティピーキャンプリターン♪ | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

拙者、失われた家族の絆を復活すべく、ティピーキャンプの下見に行ってきたとです!(笑)

正しき家族のあり方はこちらをご覧ください(爆)


イメージ 1
キャンプ+温泉を楽しんでいる私としましては、今回利用したオートキャンプ那珂川ステーションからは、日帰り温泉施設のまでは4.6km。まあまあ近くて便利です。
おでかけ地図はこちら



イメージ 2
こちらが今回利用したティピー。実はキャンプ場にはこの1棟しかなかったのです。何故か川沿いに位置せず、ロケーションはイマイチ。しかーし、中は別世界でございます。(中で早く飲んでしまえ!と言う事であるとおもいます)


イメージ 3
それでは、楽しいティピーの中でございますよ~♪焚き火を囲んで、酒を酌み交わす方々がご覧頂けます。(正確には、男性が薪をくべ、女性はつまみに夢中の図)


イメージ 4
焚き火の状況でござります。外でやる焚き火と違い体全体が温まります!



イメージ 5
翌朝の朝食風景。さすがに昼間は外が気持ちよかです。


■My評価(5段階)
★★★★(4.0)
ティピーキャンプ愛好家の私的には、ビニール製のテイピーは初めてでありました。(印象としてはイマイチ)
布製の方が味があるのですが、防水性は当然こちらの方が上でありましょう。
テイピーキャンプの良さは、何と言っても手軽でかつ、ワイルドな焚き火が楽しめるところにあります。
テント設営も要らず、雨の日でも中で料理がきっちりできるとです。
今回利用のティピーは6人用という事でした。3人利用では、荷物をあまり整理しなくても、余裕で利用できました。
また、こちらは、板敷きのフロアーの上に敷く、マットや座布団などもきっちり用意されておりました。
これからは、ティピーキャンプが流行る事間違いナシでっす!!(ホントか!)