濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂【アンケート取ればいいってもんじゃない】 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日に続き、ちびが高熱でダウンしております。

そのうえ、嫁さんは朝から自宅で仕事そして午後から仕事で外出。

ちびとお留守番でございます。

嫁さんが外出する前にダッシュでコンビに向かって、昼飯の買出しへ。

で、見つけたのがこいつです。

パッケージにいつもお世話になっているYAHOO!JAPANの文字。

なになに、延べ138万票が選び出した味!! とあります。

そこまで書いてるのだったら、食べてやろーじゃねーか。

という事で、買ってきました。

なぜYAHOOなのかとか、良く分からなかったので調べました。

http://ramen.yahoo.co.jp/original/index.html

YAHOOのラーメン特集で2005年9月6~28日の間に、タレ、スープと材料、名前の投票を行うとともに、

麺の太さ、麺の固さ、脂の量、スープの濃さなどの「ラーメンの好み」も投票させた合計が138万票

という事でありました。

で、味なんですが、

はっきり言って、何が真骨頂なのか全く理解できません。

人の話を聞けば言いってもんじゃない。集計結果だけを優先すれば良いものが出来る。

こんなはずはありません。

まあ、好みの問題もあるかもしれませんが、【全く美味くない】

誇大PRにだまされました。でも、食べないと分かんないしね~♪

食べたから言えるんだしね~♪

と、訳の分からない理屈で自分を慰めました。

一緒に食べた、ちょっと贅沢なおにぎり2個に救われた昼食でありました。

あー残念。