100円ショップもの VS メーカーもの ドライネット編 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は来週からの東北キャンプの準備をのんびりやっていました。

週末の定番スポットである、島忠ホームセンターへ小物の買いだしに行き、キャンプで使うドライネット(食器を干す網)を購入しました。
以前から気になっていた商品でした。

今月の上旬に、嫁さんが100円ショップで、「ドライネットがあったので買ってきた!」となかなか気の利いた行動にお褒めの言葉をあげていたのですが、昨日良くこの商品見ると 食器などを中に入れる際の入り口のフアスナーがえらく狭い事が分かりました。
まあ、ちょっとした小魚を干す為の商品でしょうから仕方ありません。

という事で、コールマンのハンギングドライネット 980円でゲットしてきました。

POP-UP式で収納時は大変コンパクト。使う時はどーんと大きくなります。
フックも付いています。
そのうえ、4段式で、入り口も大きく これは使える!!
と言うことで、100円ショップものと比べようもありません。
色も、干物用というイメージのブルーの100円ショップものと違い、洗練されたグリーン。
980円ですから、もっと早く買っておけば良かった。
さーて、今回の東北キャンプで活躍してもらいまーす!

追伸:エイリアンVSプレデターのレンタルビデオは全部貸し出し中だった。残念!