CSI・4科学捜査班 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

21:00~WOWOWでCSI・4科学捜査班を見た。
これまでもほぼ毎回見ているのですが、4は出演者は同じなのに、少しだけ肩の力が抜けた、ちょっとしたジョークが多くなっていた。
主任役のウイリアム・ピーターセンはいつのまにか、口ひげを生やしているし、スタート初日の今日から、続きものになっていたりと、なかなか楽しみになってきました!
そういえば、自分が高校の時にグリコ森永事件があり、犯人からの電話で、切る瞬間のパルス音で大体の場所が特定できる とか 音声分析での年齢や性格の分析 とか 科学捜査って面白い!!と関心を持っていました。

あれから、20年 あっという間にDNA鑑定まできちゃいましたね。
完全犯罪なんて、簡単には出来ないとつくづく思っております。
5年前に時効になりましたが、今もあのキツネ目の男は何処かで生きているのでしょうか。


CSIの後に、プロジェクトXの一番語りに熱の入ったシーンも見ちゃいました。
今回はミシンの話。ものづくりの真髄がそこにありました。
(いつも感動しちゃう)

自分もやんなきゃね。