折り畳み自転車ほしーい!! サイクルキャリアもほしーーい!! | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

車に自転車を乗せてキャンプ場まで行き、その周辺は自転車でサイクリング!!
あーこんな世界があったんですね。

未だ実現していませんが・・・

昨日は、スペースギアにママチャリと、MTBを中に積んで行きました。
ママチャリって、重くて、思ってた以上に大きいのにはいつも驚きます。
というか、困っています。

ロールーフなので、ママチャリのハンドルがもう天井に当たりそうですし、なにより、中が大変狭くなってしまいます。
そこで、リアににサイクルキャリアを購入して取り付けるとか、色々と方法があるようで、ネットで検索しまくっていますが、インターテックというメーカーのものが、一番よさそうですが、結構な値段するんです。

そこで、ママチャリの代わりに、折り畳み自転車はどうだーと言うことで、またまた検索しまくっています。
ピンキリですが、Wサスペンション付きのMTB、ギアも付いて2万しないであったりと、手の届きそうなものが結構ありますね。

2歳の子供を乗せるのには、今のママチャリは最高の安定感(ふらつかーずと同じシート)で、捨てがたいのですが、さすがに旅に持っていくには大きすぎます。
自転車が中にあると、もう車内でくつろぐ事はできませんし。

4月はこの悩みでスタートです。
おすすめ折り畳み自転車、サイクルキャリア 教えてくださーい。

写真は、ぶれていますが、2台積んだ時のものです。