こんばんは、kuwamanです音譜

 

今日は少し残業をして帰宅しましたメモ

 

始まりが少しゆっくりの会社にいますので、1時間でも残業をすると帰るのが遅くなっちゃいますね。

 

早く帰られるように効率よく進められればいいのですが、なかなか想定外のことが発生するとどうしても汗

 

一応片付きましたので、明日からはまた定時ダッシュに戻ろうと思います(笑

 

それではいつものようにボードゲーム動画に移っていきましょうかDASH!

 

宇宙カタン 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

https://www.youtube.com/watch?v=BpwjhziZRxQ&t=494s

(動画引用:社団法人ボードゲーム

 

こちらは宇宙を舞台としたバリエーションカタンの1つなのですが、岩田慎太郎さんが言うようにカタンのバリエーションの中で一番面白いカタンなのだそうです。

 

ルールも普通のカタンと違って母船いうものがあったり、TRPGの要素があったりと確かにハマる要素は満載ですねひらめき電球

 

私はやっているところを見たことがあるのですが、残念ながらまだプレイをしたことが無いのですダウン

 

中古品でしかも不良品でしか手に入らなかったということなので、やっぱり相当な人気があるということなのでしょうね~

 

お見かけする機会があったら、今度こそプレイしてみたいと思いますグー

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙