こんばんは、kuwamanです音譜

 

今朝はかなりどんよりとした空でしたので、傘を持って出勤しました。

 

・・・やっぱり私が外にいる間は降らないんですよね~しょぼん

 

また荷物が増えるだけになってしまいましたが、まあ濡れなかったので良しとしましょうグー繰り返しますが、強がりではありません(笑

 

さてそれではそんな強運(?)も発揮したところで、今日はこのようなニュースを見つけました目母は強しビックリマーク

 

アラームより母親の声のほうが、目を覚ましやすい:研究結果

http://news.livedoor.com/article/detail/15578741/

(引用:ライブドアニュース

 

 

この実験では対象が「5~12歳の子ども」とのことなので、小学生を対象としていると考えて良さそうです。


このくらいの年は母親の言うことが絶対だったような気がしますし、いたずらをしていても「こらっビックリマーク」でピタッとやめることが何度もありました。

 

なのでアラームを鳴らすよりも母親の声のほうが目が覚めるというのは、私自身も何となく分かるような気がします(笑

 

やっぱり生まれたときから母親の声を聞いて育っていますので、耳や脳に何らかの影響があるのでしょうかねかお

 

父親の声の時の実験はまだしていないようですので、その結果が知りたいところではあります。

 

もしかしたら生まれてから何年間の間に聞いた声の波長が関係していたりするかもしれませんねひらめき電球

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙