こんばんは、kuwamanです音譜

 

今日は飲み会でしたお酒私はいつものようにソフトドリンクで過ごしていたのですが、やっぱりワイワイするのは良いですよねニコニコ

 

雨模様だったので人数が心配だったのですが、こちらも問題なかったので一安心です。

 

また来月もやりましょうかね~ニコニコ

 

さてさてそんな飲み会帰りにこんなニュースを見つけました目

 

「辺」「邉」「邊」? わたなべさんの「なべ」で遊ぶカードゲームが話題

http://news.livedoor.com/article/detail/15555515/

(引用:ライブドアニュース

 

こちらのニュース記事にはわたなべさんの漢字のルーツについて詳しく書かれてはいますが、ルールの説明が記載されていませんでした。

 

ただ、ゲームの内容から推測するにおそらく遊び方が複数あるのでしょうねひらめき電球そしてそのうちの一つに神経衰弱があるということになるのだと思います得意げ

 

わたなべさんの「なべ」の部分に着目するというのが面白いですよね~

 

ちなみにこのボードゲームは、あの「ラブレター」を出している企業と同じだそうですビックリマーク

 

ラブレターについてはこちらをどうぞニコニコ

日本産で世界に羽ばたくゲーム「ラブレター」、無事に姫にラブレターを届けることができるか?!

 

ラブレターも面白かったので、こちらの「渡る世間はナベばかり」にも期待ができますねアップ

 

一風変わった神経衰弱として遊ぶために持っておくのも良いかもしれませんグッド!

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙