こんばんは、kuwamanです音譜

 

今朝はどんよりとしたくもり空でしたので、昨日の教訓を生かして傘を持って出勤しました得意げ

 

そして会社につくころには晴れ間が見えていましたショック!これだったら持って行かなくても大丈夫だったんじゃないでしょうかね~

 

まあ私が傘を持って行ったから雨がやんだと前向きに考えましょうひらめき電球なにごとも前向きに考えることが大事ですからねビックリマーク

 

・・・強がりではありませんよ(笑

 

それではいつものようにボードゲーム動画に移っていきましょうDASH!

 

社団法人ボードゲームオリジナル タイムライン古今東西 ルール動画

https://www.youtube.com/watch?v=6g3Oyh-TXnc

(動画引用:社団法人ボードゲーム

 

 

こちらは社団法人ボードゲームさんのオリジナルゲームとのことですが、岩田慎太郎さん曰くGoogle検索さえあればできるゲームなのだそうです。

 

もはやボードゲームといえるのか疑問ではありますが、まあテーブルでやっているゲームなので一応ボードゲームの括りでいいのでしょうかね(笑

 

内容は古今東西ゲームなのですが、それに歴史のしばりが入ることによって別ゲームのようになっていると思いますニコニコ

 

実践編も動画の後半についていますので、どんな風に進めていくのか分かりやすいですね~

 

作品自体は知っているのですが、連載開始時期はうろ覚えだったりしますので、これはやるとなかなか楽しいかもしれませんグッド!

 

ドメモのときにも思ったのですが、ルールをひとつ追加するだけで別ゲームのように面白くなるものですねアップ

 

ドメモオリジナルルールについてはこちらをどうぞひらめき電球

社団法人ボードゲームオリジナルルール「ドメモ」、難易度が上がって面白そう!

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙