こんばんは、kuwamanです音譜

 

今日は飲み会だったのですが、天気が大きく崩れることもなく無事に終えることができたので良かったですグッド!

 

雨が降っているとドタキャンが増えたりするのでちょっと心配していたのですよね~、人数も集まってホッとしておりますニコニコ

 

さてさてそんな盛り上がった日はボードゲーム動画で締めくくるとしましょうかひらめき電球

 

ヒューゴ 社団法人ボードゲーム公式動画

https://www.youtube.com/watch?v=kJwntLKPXYg

(動画引用:社団法人ボードゲーム

 

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明しているように、お化けにつかまらないように逃げていくボードゲームとなります。

 

そして完全にサイコロの出目次第でなんとでもなる運ゲームとも言えますにひひ

 

個人的には運なので何も考えずにできるという点で好きなのですが、戦略を考えて楽しみたい方にはちょっと物足りないかもしれませんひらめき電球

 

実際にプレイしたときは、お化けにつかまった・逃げることができたなどでかなりワイワイできましたので、パーティーゲームには持ってこいだと思います。

 

その辺は動画後半の実践編を見ていただければわかると思うのですが、こういうサイコロを振るだけのボードゲームで遊ぶのもけっこう楽しいと思うんですけどね~

 

ちなみに私は運を貯めておくタイプなので、プレイしたときはかなりの確率でお化けに捕まえられてしまいました👻

 

まあ、運を貯めておくタイプなのでしょうがないですよねビックリマーク負け惜しみではありませんよ(笑

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙