こんばんは、kuwamanです音譜

 

今日は涼しかったのですが、夜は雨が降ってきましたね雨ここで活きるのが折りたたみ傘なのですが、最近助かることばかりで本当に買ってよかったと思っておりますグッド!

 

それで終わればよかったのですが、帰りに寄ったコンビニでストローを付けてもらえませんでしたダウンパックジュースだったのですが、暗にコップに移して飲むことを勧められたのでしょうかねはてなマーク

 

はたまたプラスチックごみを意識したのか、それともただ単に入れ忘れたのか・・・おそらくただの入れ忘れだとは思いますが(笑

 

まあ予備のストローがあったので、今それで飲みながらこのブログを書いておりますメモ

 

ちなみにストローといえばこんなボードゲームもあるみたいです。

 

ストロー ~Straw~

https://bodoge.hoobby.net/games/straw

(引用:ボドゲーマ

 

 

こちらはラクダに荷物を載せていって、バースト(重量オーバー)にならないようにしていくチキンレースのようなゲームみたいですね~

 

ただ、バーストの設定が「ラクダの背骨が折れる」ってちょっと残酷じゃないですかねあせるそこはラクダが立てなくなる・こけるとかで良かったんじゃないかなと思うのですが(笑

 

ちなみにラクダに荷物を積むゲームがなんでストローなのかと言いますと、どうやら特殊カードに「藁」というものがあることが関係してそうです。

 

この藁カードでバーストさせると得点を一人で総取りできるというこのゲームのカギとなりそうな強いカードみたいなのですが、英語で藁のことを「Straw(ストロー)」というのでこういうタイトルが付いたんじゃないかなと思いますひらめき電球

 

この説は外れているかもしれませんが、いずれにせよこのストローというゲームもサクッとできるみたいですので一度どこかでやってみたいですね~ニコニコ

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙