こんばんは、kuwamanです音譜

 

夜は少し上着が欲しいくらいに涼しくなりましたね~、そろそろジャケットを着て出勤しようかと思う今日この頃です。

 

この涼しさは明日も続くみたいなのですが、金曜日はまた暑くなるとのこと晴れ体調を万全にしておかないとですねビックリマーク

 

身体に堪える気温差 体調管理に注意!

https://tenki.jp/forecaster/tanaka_masashi/2018/09/12/2062.html

(引用:tenki.jp

 

明日明後日の気温変化に備えて今日は早く寝るとして、その前にボードゲーム動画を一つ見ることにしましょうかね(笑

 

あやつり人形 ルール動画(社団法人ボードゲーム公式)

https://www.youtube.com/watch?v=AnAtyrktoN8

(動画引用:社団法人ボードゲーム

 

 

こちらは簡単に言うと自分の役割を演じつつお金をため、よりポイントの高い建物を建てていった人が勝つというゲームとなっています。

 

まさに自分自身が「あやつり人形」となってプレイしていくのですね~ひらめき電球

 

私はこのボードゲームはとても好きで何度もプレイしたことがあるのですが、岩田慎太郎さんが最初に言っていますが何の賞も取っていないということは初めて知りました目

 

かなり面白くておすすめのゲームなのですが、賞を取っていないということは発売された年に大ヒットしたボードゲームが別にあったということでしょうかねはてなマーク

 

まあでも、賞は取っていないのですが「無冠の帝王」という名にふさわしい面白さがありますので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙