こんばんは、kuwamanです音譜

 

今日も天気は晴れで良かったのですが、やっぱり少し暑かったですね晴れその代わり夜になるとだいぶ涼しくなってきていますので、もうそろそろ本格的に秋になっているのかもしれませんニコニコ

 

ただ、寒いのは苦手なので今よりちょっと涼しいくらいの季節が続いてくれればいいのですが、さすがにそういう訳にはいきませんよね(笑

 

さてさて、それでは本格的な秋の訪れを感じながらボードゲーム動画を見ていきましょうかDASH!

 

モノポリーディール 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

https://www.youtube.com/watch?v=U1ErTpVzk0k

(動画引用:社団法人ボードゲーム

 

 

こちらは名前の通りモノポリーをやっていくのですが、本格的なモノポリーとは少し異なって簡単にカードゲームとして遊べるものとなっています。

 

私自身モノポリーはもともとやったことがあるのですが、サクッと終わるこちらのモノポリーディールもプレイしてみたところ、かなり面白かったと記憶していますグッド!

 

ただ、勝敗はまあ・・・といったところでしょうかあせるそこまで勝てないのですが、お勧めできるボードゲームの一つだと思いますひらめき電球10分程度で終わるという点も良いですよね~

 

ちなみに動画の最初のほうで岩田慎太郎さんが説明していますが、モノポリーって1935年からあったのですねビックリマーク誰もが知るようなボードゲームなのですが、80年以上前からあるものとは知りませんでした。

 

今人気のボードゲームの歴史を調べていくとなかなか面白いことが分かるかもしれませんねニコニコ

 

ではでは今日はこれにて(。・ω・)ノ゙