もう3月なんだね | 気まぐれな趣味のページ

気まぐれな趣味のページ

Yahooブログ閉鎖に伴って引っ越しです。空冷VWに乗って30数年になります。旧車のこと、ギターのこと、鉄道のことなど気まぐれにUPします。

気がつくともう3月・・・本当に時の流れが速いと実感驚き

 

最近は闘病中のカミさんも状態が落ち着く日も増え、ホッと出来る日が多くなってきた

そんな自分の今の楽しみは毎日1時間ちょっと、7000歩~8000歩の散歩チョキ

ジジイ臭いと言えばそれまでだけど、カミさんを介護しているからには足腰もそれなりに丈夫じゃねいとね

それに退職して間もなく1年、意識して体を動かさないと本当に運動不足になっちゃう

景色を眺めながら歩くのも悪くないし、車では気づかない景色に出会うのも楽しみグッ

 

さてと・・・閑話休題

紙巻きタバコを止めて7年、それ以降はプルームテックを愛用していたけど、昨年の8月末でコンビニ等の取り扱い中止ドクロ

JTのサイトでは引き続き取り扱っていて取り寄せは出来ていたものの、それも12月で終売

我が家のストックもバレンタインデー前に尽きてしまったアセアセ

 

プルームテックの新しいのにするかどうかも悩んだけど

禁煙のチャンスはてなマークかも

とは言ってもいきなり何もないのは口が寂しい

仕方ないので、プルームテック互換カートリッジを取り寄せて誤魔化してみている

勿論このカートリッジは水蒸気が出るだけで、ニコチンは「0」笑い泣き

誤魔化し続けて1ヶ月経過・・・

このまま禁煙出来そうな

多分・・・ねキョロキョロ