いやー。自分がブログをやってたことは覚えてたんですけどね。長期間頻繁に書いてる方、ほんとにすごいなと思います。

 

私がブログを書こうと書くまいと、別に誰にどんな影響があるというわけでもないんですが、私自身には影響あるのかもですね。

 

せっかくなので、ここで一丁今年後半を振り返ってみます。

なんだか今年後半、考えたら色々すごかったな~と思ってます。

 

8月、超超超久々にアメリカ行ってきました。

たまたま面白そうな仕事を見つけて応募してみたら行かせていただけて。

楽しかったな~。久々のディズニーランドも最高でした。

6月、7月は、この準備が結構忙しかったような。

暑かったけど楽しかった~。

6月には、超久々に東京ディズニーランドにも行ったんでした。

 

 

そしてその翌月には、もっと私を興奮させる出来事が。

そう、サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブです!!!

まさかチケット取れると思ってなくて、めちゃくちゃビックリしました。

 

デビュー45周年ライブという最高のシチュエーションで、人生初の茅ヶ崎。

私にとっては、ディズニーランド以上に夢の国、というか、桃源郷レベルの「想像上の場所」みたいなものだった茅ヶ崎!

実在したんですね!!!!っていう程の感動を味わいました。

烏帽子岩も、江の島も、何億回耳にしたか!という場所ですが、やっとこの目で存在を確認することができました!

これは2023年の思い出、というよりも、もう「人生の中で記憶に残ることトップ10」くらいに入る出来事でした。

 

10月は、、、そんなこんなであんまり記憶にないかな笑

 

11月はひたすら忙しかったですね~。

何日休めたんだろう。

それまで暇が悩みでしたが、一気にお仕事頂いててんやわんやした11月でした。

 

 

 

。。。。と振り返ると、本当にあっという間に12月っていう感じです。

あと数週間で今年も終わりますね~。

 

心ならずも(?)ほぼ完全フリーランスで今年を生きてますが、不思議とどうにかなってます笑。

 

でも、やっぱり「月給」があるかないかで結構日々の心持が変わりますよね。

ありがたいものだったんだな、と思ってます。

来年はどうやって暮らしてるのかな。

 

予定では冬も海外に行けてるはずだったんですけど残念ながら実現ならずです。

春は行けるかな?行きたいなぁ。

 

今年はコロナも終わったんだな、というのを実感できるような仕事がいくつかありました。

海外からいろんな方がいらして、実際に対面でお仕事させていただけるのは本当にうれしいことです。

やっぱり私は、人に出会いたくて生きて(働いて)るんだなぁという気がしてます。

 

1月以降の仕事は未定案件だらけですが、もしも全部確定したら、かなり忙しいことになるかもしれません。

働けるうちに働いておこう!という気もするので、それもアリかな。

 

来年はお金にも時間にも恵まれた生活したいな~。

どうなりますやら。