先月、あれは何ていうんだろうな。潜在意識を読み取ってくれる方?に会いに行きました。

 

占いとも違うし霊視でもないし、ホントに不思議なセッションなんですが、今までで一番ビックリしてます。

 

子どもの頃から占い大好きで、たまに不思議体験もするので霊視なんかも超興味あって割とあちこちお世話になってます。

 

何で行くのか、というと

先の事を知りたい、というのは勿論なんだけど、一番の目的は「わ~~~すごい!!!」と言いたいからだったりします笑。

 

さて、その潜在意識の方。

手に謎の盤を持って、それをクルクルさせていらっしゃるようでした。

私が座っている席からは見えません。

 

座る場所にも関係があるのか、結構離れてます。2メートルくらい?

実は私、特に悩みもないのに行っていたので相談内容はその場で考えちゃってたんですが、いつの間にか私の不眠が話題に上がりました。

 

「あなた朝機嫌悪いでしょ」というような話からだったかな。

はい、私子供の時から朝は非常に機嫌が悪いです。体調もあんまりよくないし、そんなんだから朝は大抵ろくなことを思いつきません。

 

次にその方は「寝方に問題がある」とおっしゃいました。

私は記憶にある限りずーーーーっと寝つきが悪くて、27歳からはほぼ毎晩眠剤で寝てました。

 

眠剤さえあれば眠れるので特にどうとも思わずにのみ続けてましたが、辞めれたらいいよなぁとは思ってました。

オモシロな副作用がある薬もありましたし・・・。

 

そしてその方は「今夜から3週間薬を辞めてみてください」と言うではないですか。

その時は正直「むりむりむりむり。仕事にならん」と思ったんですが、話している間に「やってみようかな?」という気になりました。

 

その方は「その代わり毎晩少しだけお酒を飲むと良い」とおっしゃいます。

私お酒強くなくて(昔は滅茶苦茶飲んでましたが)この頃は滅多に飲まないんです。

絶対二日酔いするし、お酒飲むと猶更寝つき悪くなるのも知ってたので、ここも「えー・・・」と思ってました。

 

が、次に「ただし、あなたに向いているのは優雅な洋酒です」と言われ、なんだかやる気に・・・笑

確かに、私日本酒はほぼ飲めないし、今まで寝つき悪くなっていたのはビール。

若い頃はウォッカやテキーラをやらかして変な感じになってたことも・・・笑

優雅じゃないのはダメなんですね~笑

 

「優雅」という言葉が気に入ったのもありますが、「洋酒が向いてる」と言われて「なるほど!」と思ったんですよね。

 

そういえばウチでは何故か祖母も母も洋酒が好きで(二人とも普段はほぼ飲みません。母はお酒超弱いし)、私が子供の頃から紅茶やメロンにブランデーを垂らす、という事をやってました。

違法?笑

 

 

で、超やる気になって帰りにブランデーを探して(なかったからワインにして)その晩からやってみました。

 

そうしたら

え?

っていうくらいすんなり寝れたんですよ。

 

いや、今までもワイン飲んだ夜もあればブランデー飲んだ夜もあるんですよ。

こんなに寝れた覚えはないんだけど・・・・(飲みすぎていた可能性・・・)

 

結局そこから薬は「ほぼ」飲まずに来てます。

 

実は一回だけ飲みました。

「明日大事な仕事がある」っていう日に全然眠れなくなってしまって。

 

あー3週間の約束破っちゃった。と思いましたが、気を取り直してそこから3週間やってみました。

今度はすんなりできちゃいました。

 

というわけで、あっという間に4週間以上、1か月以上経ちました。

夕べもパタッと寝て、なんと9時間眠りました。

 

ビックリ~~~~。

 

何が起こってるんだろう。

少量なせいか、二日酔いは全く無いし朝から機嫌も体調も良くて最高です!

 

あ、そうそう。

夜洋酒を飲むのともう一つ約束したことがあって、それは「朝5分掃除をする」でした。

これは…守れない日もありました。が、ほぼ毎朝やってます。

 

 

そういえば、数年前にいつも霊視をお願いしている方に「2年後にはビックリするほど眠れるようになってますよ」と言われていたんです。

 

あの方はいつもスゴイんですが、改めてスゴさを実感。

確かあれはコロナ渦が始まったころだから、多分ちょうど2年前です。すごっ。

 

眠れないって本当に辛いんですよね。

他の方にこの方法が当てはまるかどうかはわかりません。

あくまで「私の潜在意識用」の処方です。

すごいなー。どういう事なんだろう。催眠術みたいなこと?!

 

全然わかりませんが、嬉しいです。

 

今度はダイエット方法を聞きに行こうかな・・・・

 

そうだ。あの時言われて印象的だったことがまだあります。

「結婚なんてユメユメ考えてはいけない」そうです。

私って、自分のテリトリーが必要な人だそうで、そこに他人が入ってきても良い事はないそうです。

さらに「仕事は減らそうなんて思ってはいけない。あなたは仕事がなくなっても暇を楽しめない」笑笑笑

 

納得しかないです笑。

 

ただし、その方曰く、私はものすごく運が良いから「一般的な幸せに気をとられてはいけない」んだそうです。

そうかもしれないな。

 

幸せならどういう形でも良いです。考えたら今も幸せだしな。

そもそも私が子供の頃から目指しているのは黒柳徹子さんだったし。

 

今後も徹子目指して頑張ります。

 

(痩せる必要もないって言われたらどうしよう・・・・笑)

 

 

あ、そうだ!

12月の桑田さんライブのチケット取れましたー!!!

来月は真央ちゃん、12月は桑田さん♪♪♪

11月のフィギュアNHK杯も友達がエントリーしてくれています。

当たってー!!!!