英検一次終了。

生徒さんたちは速報で答え合わせも終わりました。

 

概ね皆良い結果だったようで嬉しいです♪

一人はなんと、誤答がたったの1問!!偉かった~~!!

 

 

二次は一次よりも格段に受かりやすいと思うので、練習はしていますが私は全然心配してません。

 

そんな中、「私も何か受けてみようか」と思ってTOEIC IPテストなるものを受けてみました。

 

これ、会社の福利厚生としてしか使われていない・・・のかな?

 

以前いた派遣会社で、まだ登録が残っているおかげで受けられたようです。

 

先月までは忙しすぎてそれどころではなかったですが、6月に入って少し余裕も出てきましたしね。

 

IPテストのスコアは公式には使えないのですが、自分のレベルの確認には十分使えそうです。

 

パソコンやタブレットで都合の良い時に受けられるし、問題数は本物のTOEICに比べて格段に少なく、短い時間で済みます。

全部で1時間くらいだったかな?

 

解答するごとに、あちら(?)がレベルを判断するらしく、次の問題の難易度が変わっていくというシステムなので少ない問題でもレベル診断ができるようです。

 

今考えたらリーディングは一回くらい見直ししても良かったかなーと思いますが、めんどくさくて一発回答で提出してみました。

実は残り時間がどれくらいなのかわからなかったのもありますが。

 

考えたらこれってカンニングはし放題ですが、自分のレベル確認のためにやっているのでカンニングしたところで何の得もないですね。

 

スコアは提出直後に出ます。

全てがスムーズで良いですね~。

 

いつもとるスコアより数十点下がっちゃってましたが、まぁ900は超えてたから良いとしよう(自分には甘いんです笑)。誤差程度だと思います。

 

慣れないせいもあったと思いますし、私は紙の方がやりやすくも感じました。

 

でも、安くて、時間がかからなくて、家でできて、スコアもほぼ正確、ということで今後も定期的に受けてみようかな~と思いましたよ。

 

もしかしたらIPに慣れたらいつものスコアが出るかもしれませんしね。

 

皆さんのお勤め先にもありましたら是非おススメですよ!

きっと履歴書に書いても「これ、公式じゃないですよね?」なんていう企業さんは少ないんじゃないかと思いますし。

 

私って、暇なときは思いっきり暇を満喫するんですけど、忙しい時はより自分を忙しくする癖があるんですよね。

何なんでしょ。

 

というわけで今日もこれから授業です!

今は殆どの授業がオンラインになったので、直前にブログ書いてみちゃったりとかしてますが、ホントは早くみんなに会いたいです~!