もっとわかりやすくしてくれたら… | くわくわのワクワク

くわくわのワクワク

ブログの説明を入力します。

先日、山手線に乗って座席に座っていた。

ふと、前に立ってる人のバッグを見たら、マタニティーマークが。『気づかずにすみません』と言って席をゆずった。『別に構いません』とは言われたが。。。

実は以前、マークをつけてる妊婦さんに全く気づかず降り際に気づいた事があった。

そのことを、ちょっと後悔していた面があった。


ネットを見てると、

太ってるのか、妊婦なのか、わからない。

などと言う記事があった。

もう少しわかりやすく、大きなマークだといいのにと私は思うが、いろいろな考えがあるんだろうなぁ。