みなさんこんにちは(^^)/

ご訪問くださり

ありがとうございます(^_-)-☆

 

唯一無二霊能者椎原勇さん監修の

神託カード

審神者カード 鑑定やってます。

 

高野山続きです照れ

 

前回まではこちら

 

 

宝亀院(ほうきいん)を

後にして

バスにのり、続いての目的地

恵光院での護摩祈祷へランニング

しかしその日は

12時すぎから始まるらしく

13時に大数珠繰り祈願会を

申し込んでいたため時間がほぼなく

泣く泣くタラーほんの少しだけ拝見して

恵光院を後にしました。

 

リベンジだわびっくりマーク

 

そして大数珠繰り祈願会へ

大師教会 大講堂で行われます。

 

人数はそれほど多くもなく

みなさん輪になって

8メートルもある大きな数珠を

回しながらお経を唱えます。

 

 

 

その中にある親玉が目の前に来たら

頭の高さに持ち上げ

願い事を念じます。

回る速度が速いので

ゆっくりは唱えることは

できませんが、

何度か回ってきました。

感謝とお祈りを

させていただきました。

 

40分ほどで終了

こちらを

おさがりにいただきました。

 

 

 

 

貴重な体験照れ

 

そしてやっとお昼

ゆっくりはできなそうなので

近くにあった場所でカレー

 

 

カレーって外で

めったに食べないのですが

おいしかった(^^♪

 

そしていよいよ奥の院へ

一の橋を一礼して渡っていきます。

 

 

 

 

そして見えてくるのが

汗かき地蔵さま

 

 

 

つねに衆生の苦を代わって

受けて汗を流していると

いわれています。

 

姿見の井戸

 

 

 

こちらは井戸の中を

覗き込んで

自分の顔が

映らなければ3年以内に

死んでしまうと言われています。

 

友人はめっちゃ

おっかなびっくりに

覗き込んでいました笑い泣き

 

水向地蔵様

 

 

金仏の地藏菩薩、

不動明王、観音菩薩が

並んでおられます。

 

お水を順番にかけていきます。

しかし地蔵様

寒いのに大丈夫??と

人間の気持ちに 

なってしまう私(;^_^A

なんて心配しながら

 

燈籠堂 とうろうどうの方へ

進んでいきました。

 

 

 

そして帰り路に

みつけた

仲良し地蔵

 

 

かわいい爆  笑

 

化粧地蔵

 

なんだか動き出しそうびっくり

 

帰りは暗くなりかけていたので

灯籠が幻想的

 

 

紅葉もきれいでした。

 

 

 

 

これから寒くなりますが、

ぜひ1度行ってみてください。

 

今なら紅葉 きれいでしょう

 

審神者カードのお問い合わせ

 

 

長い文章読んでいただき

ありがとうございました。