入退院繰り返し


色々と症状があるのでまともな生活出来ず


かなり体力が低下したと実感


趣味として暇な時はウォーキングしていたが


当時は1万歩など余裕で


日に10キロとかそれ以上歩けていたが


胸水溜まり心機能落ちてからは歩けない


直ぐに息が切れたり


今は腹膜透析液を変えて脚の浮腫とか消えたし


心臓や胸水も画像診断としては見えなくなり


良くはなったけど


あれ程筋肉だらけだった脚の筋肉は、落ちた


少し歩くと直ぐに筋肉痛や腰痛


そしてこの暑さ


直ぐに熱中症みたくなる


まあ、毎日のうち半日以上寝たきりだったからね


少しずつ筋力戻そうと想うが


顔面神経麻痺も患い右目も動かなくなり


とても歩けなくて


既に8ヶ月経過もまだ不完全


主治医は1年は様子みようと


それで回復なければ、もう回復しないと


その場合、目蓋を少し切開するなりして見える様にするしかないと


何か重複した病気に苦しめられてる


この先どうなるのか?


仕事は色々と誘われては居るけど


腹膜透析回数も日に4回


フルタイムワークは厳しいし


どうしたもんかね?