朝イチで心エコー


その後諸々の検査


そして外来


検査数値はまあまあ


明日辺りから腹膜透析液が濃度変わる


それを継続して結果が良くなると更に良いが


心臓機能も胸水溜まると落ちるし


一時期はかなり酷くそれで緊急入院して血液透析したんだけど


このまま腹膜透析が上手く機能したら良いが


今度シャント部分のエコーもやる


主治医はハイブリッドも予定したいと


週に1度血液透析、他は腹膜透析というハイブリッド


確かに毎日4回腹膜透析よりは週に1度血液透析して


その日と次の日は腹膜透析がお休み


2日で8回の腹膜透析無くなる


その代わり1日は3から4時間の血液透析


うーん、どんな感じなのかな?


この間緊急として実施した血液透析は辛いことも多かったし。。酷い頭痛とか


治癒することの無い病


どこに向かっているのかな?