初詣の香取神宮行き弟に誘われ

弟は母と鹿島神宮に立ち寄り向かうとの事

それなら先に電車で香取神宮に行ってると

香取駅、無人駅。でも出口にSuicaがありピッ(笑)

そこから二キロと少しの香取神宮

ウォーキングで慣れてるので20分位で到着

すると弟から電話があり

予定よりも早く着くからあの蕎麦屋に先に行こうと

なので香取神宮からまた歩くが、高速のインター出入口付近のコンビニ待ち合わせに

蕎麦は相変わらずの美味しさ。初めての母も美味しさに笑顔

香取神宮にお詣りして


最後に奥宮に何時も通り

身も心も引き締まる

体調悪いけど、背筋は伸びて一時だが痛みとか吹き飛ぶ

その後に近いし厄除け大師にも立ち寄り



巨木に圧倒され力を分けて貰えた気がした

香取神宮は決意する所と決めていて

新に決意と努力を誓えた

これでまた何事とも闘える

帰りは弟の車で

途中の道の駅等で野菜やら買い物

帰宅したらスッカリ暗くなって居たよ

美味しい空気を吸えて、大好きな野鳥にも出会えて

3人とも大満足\(^o^)/

たまにはこんな日も良いもんだ。

明日か、明後日には大学病院にて点滴

姪は受験で闘い、弟は仕事で闘い。おいらは病と闘い(笑)

皆それぞれの闘いを勝ち抜くために努力する

自分に関わる殆どの人に伝わりつつある。何が?

毎日を精一杯やりきって生きることさ。

さて流石に疲れと痛みがキツい

寝ようかな