被災地の瓦礫を受け入れ反対する人間…


瓦礫の線量が問題ない数値でもむきになり反対を唱える人間…

国策として国民の代議士が決めて原発は設置されたはず

つまり国民の同意の上の結果じゃないかな

地震は歴史上繰り返し起こる国土だよ


大地震来たらこうなる事は想定できた


なんで今更


次なる場所でも何時か地震は起こる


また瓦礫は問題になるよね


反対していた人間は


当事者になったらどうするのかな


誰にも受け入れしてもらえず

復興は進まず…

まさかの、喉元過ぎれば…なんて平気で主張するのかね…


椎茸や筍でもセシウム問題…


仕方無しだよ


実際は原発事故の当時に政府がふせていただけ

実際はかなりの範囲に飛んでる

チェルノブイリ事故の時を考えれば解るはず…

半径300キロは当然


600キロも十分有り得る

どこまで飛んでるか予想出来るから

個人的意見だと

10才以下の子供は岡山より西へ移住すべきだと考えます


海にもかなりばらまいた訳だし

45になる私はもうたくさん生きたがら良いけどね

小さな子供や動物、植物は可哀想だなぁ…


事故当時に管さんは何故焦り、異常なまでに神経質でいたのか…

彼には事故の被害が理解出来たからじゃないか

なんとなく


周りには原子力詳しい人間なしで

危機感足りず


東京電力も危機感なく

或いは既に開き直り諦めたかったか…


いずれにせよ


異常行動の様に言われた管さんの焦りまくる態度が

本当にやばい状況を示していた

今更食べ物なんてキロ辺り500ベクレル以下なら平気だよ


大人なら


もっともっと既に被爆者だからね、みんな…


もっとみんな助け合わないと…

これ以上の地震来たら

日本は終わってしまうよね

悲しいねって嘆くしかないのか…