★子ども料理探検隊 8/6(日)
夏休み特別企画「さつまいものツル返し&草抜き」焼き芋
 
紅はるかとなると金時のツルの違いやツルの説明を聞いてから、久しぶりの畑へ🌿
 
小さかった苗が長く伸びて、葉も立派になっていましたびっくり
少し土をどかしてみると、赤紫色のさつまいもが顔を出しました爆  笑
「おぉ!出来てるね!」とみんな嬉しそうラブ
大きく育ってね!と土をかぶせた後は、
みんなでツル返しに挑戦グッ
目立っている草も抜きました。
 
 
暑くて休憩を挟みながらの作業だったので、草抜きが途中となってしまいましたが、後でスタッフが抜いてさっぱりしましたよキラキラ
第5回の収穫が楽しみですね音符