私は繊細でHSPなんです。




と言う方がおられました。





で?ほんで?




私からするとね

その繊細さでお辛いならば
解決する事をしないんかーい。


HSPです。

で、だけなんかーい。




まあ、昨今はHSPの本も沢山出てるから
それを読んで『私はHSPだ』となり
納得してる方も多い。


でも
繊細だからといってHSPか?と言うと
そーでも無い方もおられます。

ACも周りの目を気にするし
自分に自信持てないし
人に会うと疲れるし

常に自分にダメ出しして
些細な事を気にして
そして落ちる。



私はこう言う方達の事を
一括りにしてネガティブなマインドだなって
思ってる。


ネガティブなマインドを
解消するとHSPじゃなくなる可能性も
あるって事。


HSPだって信じて
そのままずっと繊細なままでいるの?



それとも

解消すべく学びを進めて
抜け出す?


ネガティブなマインドの人は
一般的なやり方では解決は出来ずに
セミナージプシーとなりやすい。

捉え所の無い事では解決しないから

ネガティブなマインドの人に
合ったやり方をして行くと
とってもラクな人生に変わって行けます。