【50歳から大切にしたい生き方】

この5つを人生に取り入れると
サイコーの人生へ
自分でデザインする事が出来る❣️


1️⃣自分の為の時間をつくる。
30代40代は仕事や結婚などが
絡むから
どうしても、自分の事より家族や会社、社会がじくになります。
が、50歳からはそろそろチェンジ。

家族や社会、会社ばかり考えるより
【自分のご機嫌を取り自分の快適さに時間をかけることが大切】✨✨✨

男性も女性も【更年期障害】と言う
誰も悪く無いがホルモンバランスが
崩れる時期。

他人を気にかける事を
ちょっと横に置いて
”自分の為の時間“取るのが大切✨

2️⃣新しい習い事始める

沢山学び、沢山失敗をし、たくさん成功してきたからこそ
ちょっと傲慢になってしまったり
『私はこんなもんでいいの?症候群』に成りがちなのが50代。

それを、簡単に打破する方法は
『新しいことを始める』❗️
先生について、習い事始めるのがとても良いです✨
『何も分かってない、真っさらな自分に出会えますー』
👆これ50代には重要です!

3️⃣運動を意識的に取り入れる
基本的に、人の心は成長していくけど
絶対に退化するのが『肉体』❗️

これは、だれにでも起こる現象です。
これを、遅らせるのが
NMNと運動です
(NMNはDM下さい)

運動しましょう💪
正しい姿勢、正しい歩き方は
”全身運動"❣️
どんどん健康になる
是非、高井 笑美子にDMを!
一緒にレッスンしましょう!

4️⃣旅に出る

旅は幸せホルモンのセロトニン
、ドーパミン、クロモグラニンAが分泌されると証明されています。

【移動距離と開運度数は比例する】

どんどん旅に出ましょう!

5️⃣新しいおしゃれをする

歳を重ねると
『他人の目は、どーでもいい』が
出てきやすいそうです。

でもね、
オシャレには2つの視点がある❗️

①他人から素敵ってみられる
(と言う、オシャレ。これはとても大切でビジネスでは必要です】

②自分のテンション上がる⤴️
周りからどう見られ様と
『自分のための』オシャレは
心地よいモノです✨

20代に死ぬほど学んだ人が
50代で豊かになるんだそうです。
20代.30代は
体力は充分にありますから

出来るだけ学び
ジャンジャンバリバリ仕事してください✨

50代からは
”日常が全てトレーニング”になる❣️

正しい姿勢
正しい歩き方

を、レッスンしませんか?

一緒に、健康寿命を伸ばしましょう!

昨日の
パーソナルレッスンは68歳の女性の方でした✨

膝下O脚が見る見る
変化し、お尻の形や胸の位置もぐんっと上がり

『何も意識しないで一万歩あるいてるより、正しい姿勢と歩き方で歩くと
凄い楽しいし、筋肉痛です〜』と

全身運動を体感されました✨




胸の位置がUP🆙し

巻き肩も改善されました。


かなりの、O脚が改善し

美脚になりヒップは広がっていましたが

小さく丸くなりましたね!



日常に
正しい姿勢、正しい歩き方を
行う事こそが
50歳からは大切だと
思います✨

新潟県南魚沼市で開催✨
白雪の姿勢、ウォーキングレッスン
(出張も可能🉑)
問い合わせはDM

https://9shirayuki9.com/