活躍する存在になりたいです‼️

ならば
自己効力感
上げて

自己評価を
さげろ!

ご機嫌よう
白雪でございます。

これ、大間違いしてると
勉強もしないし、成長もない!

これから
白雪の具体的な法則でお伝えする神回です。


まず、自己効力感について説明しますね。

そして
自己効力感自己肯定感
この違いを、混同しやすいので
説明します。

自己肯定感これは内側です。
『私は素晴らしい成果を上げてるわけでも無い』
『本を出版してる訳でもない』
『世界大会に行った訳でもない』

だけど?
私は存在自体が素晴らしいの。
何をしていなくても
肯定する力。
私は存在してるだけで素晴らしい👍

👆これは内側。


自己効力感これは外側
私は絶対世界大会でグランプリ取る!
俺はオリンピックで金メダル🥇取る!
『俺は海賊王になる〜❣️』とかもね笑笑
これって外側。

私は日本中のアリーナのステージに立つ!
私は帝国劇場の舞台に立つ!
これも、外側。

自己効力感は
一般的には、自分の目標になってるもの。


自己肯定感には、目標無いでしょ?

だって、存在してるだけで素晴らしいんだから!
目標要らんよね?

成果出さなくても、結果でてなくても
素晴らしいんだから!

でもね

自己効力感は結果です。

これ👆私の大好物。

自己効力感は、目標であり
まだやってないのに出来る!と思う力

*結果を出せるって事じゃないよ。


自己効力感はまた、結果出てない
けど…

私は結果出す事が出来る!!!!

と言う思い🟰自己効力感。


皆さん『自己評価』は分かりますよね?


私は出来ているのか?
出来ないのか?イケてるのか?
イケてないのか?過去や現在の評価ね
これが『自己評価』ね

この自己評価が高過ぎは最悪⤵️
なんですよ〜


目標達成が上手い人や、どんどん成長して行く人は

イケてる人

そんなイケてるって
『自己評価低く』『自己効力感高い』んです。

だから、学ぶし、努力もする。
それが当たり前になってる。

このバランスね、めっちゃ人が成長して
イケてる存在になまで
1番大事なんです。☝️


これ、逆だと最悪⤵️

私イケてるし
私もう出来てるし
知ってるし、分かってるし
やれちゃうし
私凄いし


このように、自己評価が高い…

でも?
目標設定や新しい挑戦しようとすると
イヤ…無理かも…
お金無いし…
と、保険かけ始める

自分正当化し
どうして私がしないと
ならないんですか?
と、逃げる。

それなのに、やたらと自己評価は高い…


自己評価高くて
自己効力感高すぎる人も
やばい😅

『私はやらなくていーんです』
『だって出来るから』

と、自己評価が高すぎる

(出来て居ないのに、である)


ほんで自己効力感も高すぎると

練習しないでも
私は金メダル取れます!

私がグランプリです!!!!

って、ヤバくね?

もう、終わってるよ
試合前から勝負ついてるよ…


自己評価が高過ぎるとね

わざわざ勉強もしないでしょ?
レッスンもしないでしょ?
だって、イケてるんだからやらないんです。
外見もそう。
私ってイケてる訳だから
お手入れもしないし、服や色の勉強もしないし
自分は可愛くて綺麗だから
絶対に1番だし
と、なるよね。
痛いよね



これ、恋愛でもヤバいんだよね。
相手は、会いたく無いって言ってるのに
『会えば恋愛が始まると思う❗️』
『付き合えると思う❗️』
『あの人と付き合いたい!』🟰『付き合える』
になってる。
だって、自分はイケてるから
そう思い込んでしまう。

自己評価が高いから
外見的にもイケてると思い込んでるし
内面的にもイケてるんだから

こんな私を嫌いなはずない!
会えば恋愛に発展する!

絶対付き合いたい!!!
いや、付き合える!
(相手はイヤだって言うてても、です)


怖くね?
こう言う人が、勝手な思い込みから
それが思う通りにならんからと
逆上して、殺すってあるよ、マジで。



宜しいですか?

自己評価高すぎるのは
大間違いしてる
あなたは間違えてる。






社会で活躍したいのなら
自己評価を下げて
自己効力感を高める❣️

学び続けて、実践をやり続けて
高い自己効力感の元に
自分を奮い立たせて
目標を達成し、成功する。

自己評価低く
自己効力感が高いと

社会で活躍する人になり
結果を出せる様になれる。

途中で失敗があっても
落ち込んだりはしない。

なぜなら
やり方や考え方を変えればいいだけ
と、知ってるから。