これまでの人生で
裏切られたって事
皆さんあるかも?しれません。


お客様との会話から
裏切る人って共通点があるなと
気付いたのでシェアしますね。





あなたを裏切る人



その1
口が軽い
言葉って重いモノなんですよね。
だから、私は本心以外口に致しませんが

軽くペラペラ言っちゃう人いますでしょ?
言わないでねと言うても軽く周りに
話す人
信用おけません。
こう言う人は、あなたを裏切ります。



その2

見返りを求める人

自分はこーしてやったのに
自分はこんなにもしてあげたのに

やってあげてるのに

と、言う人ね…

同じモノが返って来ないと
ブーブーいいます。

これって損得勘定が判断基準にあるから
そうなるんだけど

このパターンの人って
相手が自分と同じモノを返さないと
愛情が憎悪に変わり
犯罪にも進展しやすいです。

これって、無償の愛は無い。

与えるなら、お前も寄越せ
寄越さないなら殺す的な…

こんなにしたのに、酷いよね
とか言ってる時も
気をつけないとなりません。


その3
自己中心的
ベクトルが自分にしか向いていない…
自分がいつも可哀想な立場で
自分が正義であり自分が基準。

正当化して考えを言ってくるし
裏切っても正当化してきます。

『だってーこうなんだもん仕方ないじゃない?』とか平気です。



その4

承認欲求が強い
認めてよ!認めてよ!
かまって!かまって!
分かってよ!私はこうなの!

人からの指摘なんて要らんタイプで
自分から聞いていたとしても
アドバイスは聞かないし

自分の意見か通らない
思い通りにならなければ
人を悪者に仕立て上げます。


その5
二面性がある
権力者には媚びる。
向こうとこちらでは、言う事違う。
人により、態度変える。
上か下かで判断する。
誠に情緒不安定で

言ってる事は、
いつの日か全てにバレるのを
考えも及ばない幼稚な人。




そして
あなたを裏切る人の、共通点は

感謝足りない


今在る事などに目もくれませんし
文句や不平不満ばかりで

正当化アピール凄い…
全て人のせいや、出来事のせい…


私も先日
○○が白雪ちゃんのことを
悪者にして、仲間外れにしようとして
凄い悪口言ってたよ

と聞きましたが

これに対しても

『そーなんだー』だけ。



そこで
私が何か同調すれば
その人に『白雪ちゃんがこー言ってた』に
変わるからね〜

同調しない。

冷静でいる。


ま、口が軽い人は
ビジネスにおいても成功ないしねぇ


言う事が
人によって変わるのってさ
バレるのよ〜

今くっついてる人の事も
悪口言うてるから
その人にも、いずれ、バレると思う〜

結局、感謝足りないから
不平不満なんだろーけどー