先日、ドレスを28万円で
私の知り合いに売って欲しいと
親しく無い方からLINEがありました。
何故私に?と思ったわけ。



そのドレスを人に売るとなると
調べないとなりません。

調べた所…
ネット通販で💲569.00
日本円で約82000円で購入出来ると
分かりました。
それを28万円…ハッキリ言って…
それはあり得ない金額です…


しかも
そのドレスは、既に中古品であり
売りたい方はセカンドオーナー。

その人は、私には言いませんでしたが
ご自身は五万円でファーストオーナーから
購入していた事も判明しています。

私は
ネットでこのお値段で購入出来る物を
私の知り合いに28万円で
売る行為は出来ないし
大切な人にその様な放題な値段での
交渉などは致しません。

人の道として
極当たり前の事です。


要するにこの人は
儲けようとしてるわけです…
しかも、自分で着て見たら
ウォーキングも出来ない様なドレスを
他人に売ろうとしてるわけです。



そして
この話は、私が所属している団体のトップに
報告させて頂きました。
そうしましたら
既に知っておりましたので(本人が話してた)
再度、お話しをして
その様な話に加担することはしませんと
伝えました。

ドレスを売りたい方は
私と親しい間柄でもなく
私は、返信もしたく御座いませんでしたので
しませんでした。
ええ、わたくし、嫌な事は致しません。

ビジネスにおいても
人間関係においても返答が無い場合は
話は頓挫したんだなと推測出来る話しですが

ドレスを売りたい方から
この様なLINEが来ました。

✅陰口を言っている
✅困ってる人を助けてくれない
✅知識があるのに教えてくれない
✅サポートしてくれない
✅あー言え、こー言え
✅私はこう言う人間だから分かってよ

   ↑
言い方の指図までしてくるのです。



私は
【事実しか話しません】し
したく無い事は致しません。

自分の思う通りに事が運ばないからと
文句のオンパレード。
自分はこう言う人間だから、分かってよ‼️
と、
自分都合でしか物事を見ない。


知識があっても何故私が
教えたり、サポートする必要があるのか?

不思議でなりませんでしたので
その様に返信しました。

陰口を言っている
に、対してもその他の言葉に対しても
言われようがありませんので
と書きますと

あー言えば上祐
の如くに、言いががりを書いて来ます。


こう言った考え方、捉え方、在り方の方は
無意識で、エネルギーをむしり盗る事にすら
お気付きではありません。



他人の事などお構いなしです。

察する事や常識も、通用致しません。
(自分主体でしかないのです。)



これまでの人生で叱ってまでも
教えて下さる方との出会いを大切に
してこなかったか?
はたまた
人間関係トラブルで
人のせいにして、自分事として
捉える事が出来てないのか?

お金も、人間関係でも
上手くは行かないことを

現実が見せてるのに
理解されておられません。


要するに
魂の成長が無いままに、来ておられるので

ビジネスでも、成功がありません。


お金は人が持って来ますから
良い人間関係が無ければ
ビジネスは成功致しませんから
倒産したり、閉店へ強制執行がかかります。


その人を見れば、よく良く分かるモノなのです。


『そうですか、すみませんでした』と
書いて来ましたが

ごめんなさいと、すみませんの
違い分からない…
そして
Googleで検索した
『すみませんとごめんなさいの違い』を貼り付けて
送ってきて、「FBで友達ではない親しい間柄では無いので、すみませんでいいのでは?」と書いてあり…

(親しい間柄では、無い私に何故にドレスの件を
言うて来たわけ?とツッコミつつ笑)

もっと検索してみたら?と
【すみませんと、ごめんなさいの違い】の記事を
貼り付け返しを致した次第です笑

ほんで
助けてくれない、助けて貰えなかったと

『私なら困ってる人に手を差し伸べます。』
と言う
自分都合の、
長文のLINEを寄越したしたが…


ご自身を、
困ってる人設定にし犠牲者意識丸出しで
人が助けてくれないくれない
と、クレクレさんです。

宜しいですか?
「苦しいから助けて貰いたい」
と言われる方が少なくありませんが
誰かに助けてもらっている限り
人は残念なことに成長しないので
苦しいままです。


誰かに助けてもらうと一時的に楽になった
ように錯覚するだけです。

腹を決めて、自分自身で苦しい現実を
直視して、どうやったら自分はもっと良く
なるのだろう。
成長できるのだろうと、
自分自身で内観をして、
己の弱さを手放して、勇気を出して、
進んでいくことです。

誰しもこの成長過程で、自問自答を繰り返し
何故自分は駄目なのかを何度も何度も
体験を通して見せられることでしょう。
これを人任せにしてはダメです。

誰かに自分自身に与えられた問題の答えを
求めてはダメです。
それを知るために、私たちはわざわざ
地球に生まれて来たのでです。  

自分で体験をとおして、経験して感じて得る
ことをしたくて、あなたという魂は、
地球にやって来たのです。

どんなに時間がかかっても、
自分自身でうまくいかないことを体験して、
悩みながらいろんなことがわかっていくのです
それを自分自身でやらない人には、
一生かけても、見えてこない。わからない。
知らないのです。

叡智は、自分の内側から湧き上がってくる
もので、読んだり聞いたりすることでは
ないからです。

自分自身に与えられた体験を通して、
人は次元上昇していくのです。
苦しいから誰かに頼りたい
弱い自分を捨てましょう。
それは自分自身に与えられた課題です。


宜しいですか?
自分がそのドレスを購入し
何らかの事情で手放したい
保管にお金もかかる

のは
他人に関係無い

全て自己責任です。

あんたが、欲しくて買った
でも、歩けなかったから着れない
なら、保管しよう。それにお金かかる!
は、当たり前。


ほんで
自分なら10万円で人に売れる自信がある。
と、私に書いてるならば
そうすればいいんじゃないの?

私ならば一万円でお譲りしますよ。


私は自律、自立を目指しているため
依存関係は結びませんし
エネルギー盗る人とは、関係持ちません。

嫌な事は致しませんし

人の成長を妨げるような
手助けなどは一切致しておりません。

アダルトチルドレンは
境界線もなく
エネルギー盗る人が多いのが
特徴ですが

質を高めて、与えることはしませんし
察する事も
相手の立場も考えには及びません。


全て人のせいであり
助けてくれないと、駄々を捏ね
言い方の強要をし
不平不満の言葉を羅列し
攻撃してる事すら気付いておりません。

言い訳ばかりを並べて
正当化することに必死で

精神性が高い
ごめんなさいは、出て来ません。


「苦しいから誰かに助けて貰いたい」を

手放し弱い自分から卒業すること

丁寧に味わい尽くして、

1つずつエゴを手放していくこと

マインドをコントロールして

次の段階で手放すこと

ここからしか人は成熟しません。


 魂を磨き、最強メンタルマインドになる!

白雪の魂の学校🏫第18期生残り2名様募集中