わたしが挙式、披露宴をしたのは
かれこれ12年前になる



独立しサロンを開業して
丸3年のあの頃…


理不尽だな

と、感じることがたくさんあった





アダルトチルドレン
ガッチガチな、わたしの
身に起こる

典型的パターン
だったなあと



過去を振り返る





なぜ、そんな過去の事に意識が向いたかと言うと
本日のお客様との、会話のやり取りで


はたと、思い起こされた








以前、一部分をblogにも載せたが…




挙式にも、披露宴にも、
呼んでない方が

挙式会場に来て

『あんな、男と結婚するが?』
『わたし、あーゆう男大嫌いっ


と、見た目だけで
夫を中傷した人がいた

そして


『高井さんの、ドレスもイマイチだったね〜』とショックなうさぎ



ここで
アダルトチルドレンは、硬直してしまう

言いたいことも、言えずに
言い返したくても
言わずに
腹の中では
むっかぁー💢💢💢ムキー
だけど



言えない



という、典型的パターン






その場で、硬直してしまうわけです





挙式は、八海山尊神社
一族で
撮影をしてから


披露宴会場へ
向かった…














新郎新婦の、わたしたちは
金屏風の前で
ゲストをお迎えし


さぁ



皆さんが席に着かれて



新郎新婦、入場まで
あとわずか


美粧さんが
花嫁のわたしのヘッドを交換していた
その時…





『花嫁さま、もうひとかた
お客様がお見えなのですが…
ですが…
平服の、お客様で…』



と、わたしの担当者から言いにくそうに、
言われて





促される、方向に目を向けると









は?


なぜ、あなたが?

披露宴に????ポーンポーンポーンポーンポーン





常連様ではない
わたくしのサロンのお客様が


平服で(しかも、こ汚い)

しかも、お子さんを連れて(その子も、平服)




え???

welcomedrink
飲んでたの???ゲッソリゲッソリゲッソリ






いま、入場ってときに…









その、お客様に

『え?どうされたのですか?』と
声をかけるわたしに



『こんな人と、結婚するんですね〜』と
立ち去った





そして





へ?



何て言った??

おい、こら待てや

もういっぺん、言ってみな




と、言いたかったのに




そそくさと
お子さんの手を引っ張りながら

会場前から
立ち去った…







ムカムカムカムカムカムカムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー







しかしながら


時間押してるため、新郎新郎入場カナヘイハートカナヘイびっくりカナヘイ花








変な顔をして、📷に写るわたし















気分を切り替えて、あのお客様を
忘れていたころ



お色直しで、退席
あー、母に手を取ってもらって
お色直しに行ったんだわー

母を久しぶりに、思い出すおねがい




控え室へ
向かう道中




ん?

念を感じる…と、目を向けると




挙式に呼んでもいないのに
来て暴言吐いたあの、お客様と



平服の、お客様が



ラウンジで、お茶してる!!!!!

こっちみてるーーー!!!!!






げぇーーーーー




そして
数日後、予約いれてきた
この、平服のお客様が


サロンに入るや否や



『ドレスも、イマイチでしたね〜てか、高井さん、あんな男と結婚するんだ〜びっくり!髪型もイマイチでしたねー』

と、いい放った




少し宜しいですか?

わたくしを、中傷するのはかまいません

なにも、話した事もない
わたしの夫のことを
なに、言ってる?


失礼にも、ほどがある



わたしは
お客様を、選びます

あなたの様な人間を、触りたくありません

2度と、うちのサロンには
来ないでくださいます?


と、ハッキリ本人に言った




アダルトチルドレンの、わたしが
ハッキリ意見出来たこと


成長を感じたのと


本当に、ムカついて
わたしは、怒ったってことを
認識して

言えた、行動をとれたことに

涙がでそうになった





したら
この、お客様



まー、そこらじゅうで


『高井さんは、怖い!なに、言われるかわからない!』と



ご自分を棚に上げて



わたしの、悪口大会





そして、類は友を呼ぶで


挙式に来たあのお客様と
披露宴にきた、この二人…仲間なわけです




ドレス姿は、イマイチで

ブスッだったと

旦那も変な男だったし

と、言いまくる







そして、その周りの
類友は



『高井さーん、○○○さんが
こー言ってましたよー』と
ニコニコしながら

笑顔で、わたしの悪口を
わたしに言う…





どんなに
わたしが、話すことが
真実でも


節穴の、目をした人達は





その、輩の言葉を信じて




あたかも、わたしが
サロンに来てくださったお客様に
暴言を吐いてると


信じるわけです






本当に、理不尽だなと

思った

けど





お天道様は、お見通しだから!


真実は、ひとつだから!







どんなに、誹謗中傷されても
真実は、ひとつ
だから

と、歯を食い縛った






いつも、ニコニコして笑顔の素敵な
○○○さんが
高井さんに、酷いことを言われたから


2度とあんな、サロンには行かない!って言ってますよ


と、輩に言われたときも






あなたの目は、節穴ですか?


あの人の真髄が、見えないんだな



と、こころで思い




お天道様は、わかってる!
と、自分に言い聞かせた





ことを、今日思い出した








そして



今日の、お客様は
どんなに
自分を、良い風に見せかけようとしても

真実は、見えるし

人と成りは、



解る人には、わかるから
高井さん、わたしは解るよと



話してくれたカナヘイきらきら







やっぱお天道様は、わかってたカナヘイきらきら









その話を、帰宅した夫の
なおキングさんにも
話した




わたしは、夫になんでも
話す


本心を話す






今、わたしのサロンには
輩は、一人も居ない




心の綺麗な
一生懸命に、生きてる

素敵なお客様だらけ



こんなに素敵なお客様を
触れるわたしは

本当の幸福者ラブだなと

心から感じたカナヘイきらきら









昔は、悪いことをしても
直ぐには跳ね返らなかったけど


最近の、地球では



すぐ、自分から出たものは


返ってくるカナヘイきらきら





結婚という、幸せな時間に
中傷した
あの人は


いまだかつて、結婚できず




わたしの、夫を中傷したあの人も
今現実
結婚と、離婚を繰り返し
悩み多いそうだ






わたしは、愛に、満ちた
毎日しか、ないカナヘイきらきら





なにか、お心苦しいから
人を誹謗中傷したり

するのは、わかる




でも、苦しい自分の心を見ず

他人を責め立て

悪口を言いふらしても



三角形の、ドラマ
一生エンドレスです




悪口を、誰かと言い合っても
なんら、心は救われません




そして

周波数を、下げるばかりになります







以前は

あー言われた

こー言われた
と、人の言葉に過敏に反応していましたが





本日のお客様との会話で


『あれ?なんか、嫌なことを言われたのは覚えてるんだけど…なんだっけ??』と





わたしの、心から

嫌なことは
クリアになって

『本人にきちんと、話したことで』





もう、なんともなーい





スッゴい、過去の事!(笑)



だ!と再認識もできました爆笑







お客様は、神様ですカナヘイきらきら
本当に
気付きをありがとうございました





そして




前からも

今も、これからも



愛しかない
高井麻里いようと、思います





インナーチャイルドセミナーは
1/29から、第二期がはじまりますカナヘイハート
インナーチャイルド、アダルトチルドレン

この、言葉にピーンときましたら
インナーチャイルドマスターの
高井麻里が、お待ちしていることを
心に止めておいて、くださいませ


ヒーリングサロンMoco&coco

代表
高井麻里


問い合わせ
mail
moco7723436coco@docomo.ne.jp