また更新空きました…
なんと
ふうちゃんバレンタインデーからインフルBな我が家でしたガーン
今日から登園可。長い6日間でした。
(お家に缶詰なおかげでオリンピックだいぶ楽しんでる!)

昨年からインフルエンザは予防接種しない派な我が家
覚悟はしていたものの
初めてのインフル、ものすごくドキドキしたけど…

持病?の自家中毒(体質。脱水起こしたらそこからまた激しく脱水起こしていく、これになるともう点滴しないと治らない)に比べたら
インフルエンザは薬がちゃんと効くぶん
断然楽で(1日の発熱のみでした)
そこから脱水おこさないようにだけ気をつけてたけど
看病も特になくラクだし
本人も一切きついとか言わない感じで口笛
ただただ暇との戦いでしたね。。。

わっくんにうつらないように…
1日2日は部屋分けて寝たりして
気をつけて過ごしてたけど、その後なあなあ…でもとりあえず、大丈夫だったのかな、いまのところセーフ!

{BC99108D-BC10-49F5-8F4A-293335BA3B06}

遅いですけど、早めのバレンタインに作ったもの。米粉でココアのクラックル。
アトピ子わっくんはチョコレート(ココアも)食べない方が良いらしく…迷ったけどバレンタインらしさでココアクッキーを子供達と焼き…
食べました。美味しかったよー。とても好評。これは特に荒れなかった?記憶。

まわりに散々わっくんチョコ食べない方がいいんですーアピールしてたつもりなものの、やっぱ、手作りチョコとかもらってくる…のよね…気持ちはありがたいし受け取り少しずつ食べさせるのですが…やっぱ肌荒れするのガーンやはりアトピーにチョコレートはダメなんだ、と思い知るバレンタイン。
足が痛くならなければ、ま、この時期はいっか!!しょうがない。

バレンタイン大物はチーズケーキ作ろうと思ってたけどインフルエンザ騒ぎで延期…延期すると作るタイミングがなかなかとれませんニヤリ