おはようございます!

きのうは節分

帰る予定はなかったけど
確実に実家に帰ってみんなで豆まきした方が楽しいから
急遽実家に帰って(きのうはwithダンナさん)
みんなで恵方巻き巻いて食べて
豆まきで盛り上がる!!

ふうちゃんわっくんが
幼稚園で作ったお面が5個
(大量…持っていくーとなったので、いらないと言われてたけど持っていく)

まめについてるオーソドックスなやつ2個

ふうちゃんオリジナル面2個
(昨日の昼にちゃちゃっと作成してた、ふうちゃんもわっくんも工作大好き人間。毎日一個なんか作ってる)

計9個のお面があったので、誰が鬼とか関係なく、外(庭)に豆まくだけの、全員お面かぶっての豆まき、でした。実家は横におばあちゃんいるだけなので、かなり大騒ぎしても大丈夫なのです。


{A09EBFC0-EFA6-405E-8908-F77628120AB3}

これ、ふうちゃんオリジナルで作ってくれたものなんだけど。福の方、私に似てる、とみんなに言われましたニヤリわたしはこんな顔みたいです。

豆まき、子どもチームとても盛り上がり
とても楽しかったです。