今日も雪でお子様方の幼稚園は休園☃️
うちの幼稚園、軽く冬休み延長されてます😳


今日はうっすらと積もっていたので
雪遊び、予約図書も来てたので、図書館などへ行きました!


旦那さんは雪の中車で出勤。夜も遅いしお弁当もらえるからばんごはんいらないよ、という日でした。


そんな今日のばんごはん


{7F6B4F37-2C0D-46CD-AB92-E37A544AC2C2}

ちらし寿司
なすの煮物
ポテトサラダ、ミニトマト

ちらし寿司(生協のちらし寿司のもと使用)、大好評!太めの錦糸卵しかのせてないけど。

なすの煮物とか渋いけど、やってみるとこちらも好評でした。なすを炒めてお砂糖とお醤油で煮るだけ。わっくんは「はじめてなすたべた」と。わっくんへの茄子の使い方がなんとなく掴めたような。柔らかいし甘辛いしたべやすかったんでしょうね。ふうちゃんはこういうシブい系は大好きなのでふうちゃんウケは自信あったのだけど😊

ポテトサラダは2人とも大好きなのではずしません、今日はツナ、にんじん、クリチ入り。

今日は
こんな感じのメニューでかなり喜ばれました。
昨日チキンソテートマトソースとかおしゃれ風なやつ作ったらすこぶる不評でね😭

最近は作るもの少し考えてるし、
新しい試みとか試してみたりしてるから、
好きなものばっかり出してるわけじゃないし
毎日やってたらそんな不評な日もあるよね、と自分で自分を励ます日々だけど
やっぱり好評だと嬉しい😄