{387D156B-E374-429B-8E75-7E6B85C7CA02}

サバの味噌煮を圧力鍋で作ってみました。

魚🐟
特に青魚🐟
食べさせないといけない!
とおもいつつも
なかなかレパートリー増えない。

子供達食べる時
(きっとめんどくさがりなため魚嫌いな旦那さんも…)骨がめんどくさいな
と思うから
骨までちょっとぐらい食べてもいいように、と圧力鍋で煮てみたけど、そこまで骨柔らかくならなかった😅
ふうちゃんは気に入ってくれたけど、昼寝無し眠たい不機嫌わっくんは骨気にしてお魚は少ししか食べず。やっぱ骨か。

なので、しばらくは骨に関しては
生協で骨なしのお魚買った方がいいな、と思ったのでした 😊

あとは、サバの味噌煮不評の時のために
はんぺんチーズはさみ焼き、を多めに用意して。
これ、ものすごく簡単なのにすごいみなさんに気に入られてて。
はんぺんにスライスチーズ挟んでバターで焼くだけ。うちの子たちはこれを海苔で巻いて食べてます。

やっとほうれん草買いました!笑
やっぱ高いなと思いつつも
ほうれん草の存在がなんか安心につながるから😂

{6BD69169-0962-48D7-898E-C07C5CCE4E57}

これ、今日ひとりでわっくんが作ってました😳すごい👍もうこのレベルママ作れないよ😅平面ばっかり作ってたのにいつの日か立体デビューしてたのね…

姉弟揃ってLaQハマってます!

{5740F960-A84F-4274-8B19-2D7EED02BB68}

これはふうちゃん作の。
わっくんから頼まれたら車とかつくるけど、車輪使うものはあまり好きではないそう。
女の子は女の子らしいもの作るし、男の子は車とか作りがち。
違うから面白いな。