{DBF8B1F3-F66A-459C-90E6-5408C458AD8A}


きょうのばんごはんでした!

まぐろ漬け丼、豆苗ガーリック炒め、安納芋甘煮、お味噌汁(ねぎ、きのこ、とうふ、わかめ)

久々おさかな、ごちそうさまでしたー!

今日からこどもたちは幼稚園だったので、
ヨガ→行きたいスーパーへ買い出し(しかもゆっくり買い回れる!)
とかなりリフレッシュ😁

ヨガでは股関節と肩を中心に動かす。
英雄のポーズは爽快。

わたしは
どれだけ力を抜いても
肩に必ず力が入ってしまうようなので
日々肩に力を入れないように
意識して過ごさないといけないのですが。
これ、なんなんだろう。先生には会った時からそこだけずっと言われてるけどなかなかなおせない。
耳と肩の空間を意識しつつお腹に力をいれて過ごさないと、と意識はしているものの、肩がヘンらしいのよね。


夕方にはふうちゃんのピアノもあるので、
1日バタバタだったけど、久々開放的でした!
冬休み子供達といても楽しいんだけど、
やっぱりこの1人の開放感ってば久々に味わうと、よい。