{5F89B391-70E6-431E-AB90-A1668C6DF88B}

ここ最近、食卓に緑がありません 笑

豆腐ハンバーグ
もやし炒め
れんこん甘酢焼き
ごはん
スウィーティオ

豆腐ハンバーグは
ここ最近週一食べてるんじゃないか?
というぐらい
みんなの喜ぶ簡単レシピです。とりひき肉安いし。消化にも良さそうだし。
とりひき肉と豆腐を半々程度(適当)に。つなぎの片栗粉やら混ぜて焼いて甘辛いソースに絡めて。

野菜買えず
困ったときのもやし炒め。
にんじんともやしを千代の一番で炒める。

そして、れんこん、
片栗粉つけて焼いて
お砂糖、お酢、醤油で味付け。
甘酢炒め、かなり好評です!

野菜っけ少ない気がしたので
実家からもらったスイーティオを剥いて。
スイーティオはちみつがけ、にすると、こどもたちも食べやすいらしくパクパク食べてくれます。特有のかすかな苦味が中和されるからかな。

我が家では毎年恒例スウィーティオなんですが(父が仕事先でシーズン初め箱で購入してる)
昨年のクリスマス前に8個スウィーティオもらい、残り1個!剥くのも慣れてもう苦じゃなくなったよ😊毎年毎年スウィーティオは実家からもらえるのですが、正直前までそんなにみんな好まなかったのだけど。今回ははちみつがけ大ヒットして。ふつーに自分でも買っちゃうレベルで大好評なスウィーティオ、これ、クリスマス前に登場して、一体いつまでスーパーにはあるんだろ。期間限定ですよね🤔