消化によいもの。

最近、体調には消化が関係しているのでは?と思い、消化によいもの?良さそうなものをよく食べるようにしています。

うどんの頻度すごい高い。笑

できるだけ
蒸す、煮る、という調理法で
ごはん作ろう、と思っていて…

{D50B29A2-FD94-4B65-A17D-91B1755FF2AB}

冷しゃぶサラダ
安納芋の甘煮
炊き込みご飯
お豆腐とねぎのお味噌汁

が、きのうのごはんでした。
消化に良いかはわからないけど。
油は使ってない。
全て好評でよかった!

安納芋の甘煮
お砂糖とお醤油で煮ただけなんだけど
こどもたちにとても好評。

おかずあっさりしすぎてるから
みんな大好き炊き込みご飯で
満足感得てもらう。



{36EA4CCF-6B13-46CE-9F33-4680FC011B21}

お芋は
輪切りが自然と綺麗なお花型だったから、
一番喜んでもらえそうな、ふうちゃんのとこへ。

このセリアの動物シリーズのお皿
かわいいし結構子供用にほんとに便利です。
ふうちゃんうさぎ、わっくんネコで持ってます。