お誕生日会のリクエストごはんは

{CB44EA3F-0A49-4268-BFEA-E785807FE37D}

*海鮮ちらし🦐←旦那さん大好き
(こどもたちは、お刺身はまぐろえびサーモンいくら、しか食べない、これらと酢飯がものすごく好きらしい。ふるさと納税で頂いたいくらをここぞとばかりに。)

{3E2C6288-5767-450B-9F6B-0843A845FC91}

*パリパリ海藻サラダ🥗←ふうちゃん海藻サラダ大好きなのです。
こどもたち、お弁当でも、ブロッコリーとトマトは必ず、好きらしい。
うるおい野菜というリーフレタスも大好き。普通レタスは食べ飽きるけど、これなら好きらしい。

あとは、食べる直前に作り、すぐ出したから写真撮れなかったのですが、

*お芋の天ぷら🍠←揚げ物は控えてるけど、ふうちゃんのどうしてもの希望。何は無くとも今日のリクエストはこれ。大好きなのです 笑。安納芋をなたね油で揚げる。みんなにも好評で良かった!

*揚げないポテト🍟←ポテト大好きわっくんのリクエスト。ポテトは大好きすぎるけど、これ、わたし的わっくんにはNGメニューなので、素揚げポテトはレンチン後オリーブオイルで炒める、で代用しています。でも、バレてない。最後にマジックソルトかけるの好評。

うちにしては量いっぱいありましたが、皆で完食。ふうちゃんが
「きょうのごはんはおいしかったぁー!」としみじみ喜んでくれて。
旦那さんもわっくんも喜んで食べてくれて。
作りがいありました😂

ありがとう🙌🏼

{D5D6A00C-85CF-44DD-B398-A56513199623}

最後にこちらも大好評で。
一番嬉しかったのが、
これ、けっこうたくさん食べてもわっくん足大丈夫だったー😭ほんと、それが何よりも嬉しい😅
シフォンケーキ型、大きいものしか持ってなくて、最近はちいさめしか焼かないから毎回紙のを使ってるけど。ちゃんと17cmぐらいの型も買おうかなとか。
思いました。