ふうちゃんの6歳バースデーでした!

{6BFCCF4E-E153-4EF5-AC41-2B671A1D3DE2}

ケーキリクエストは
リルリルフェアリルというサンリオキャラクターの「りんちゃん」という妖精のキャラクターのチョコレート
でした
(目が難しい…そして、色合いも若干変えてるので、りんちゃん風、が正しい。でもいちお子供達もわかってくれて喜んでくれた!!)

わっくんのアトピー対策とかいろいろ考えて、せめてもの。

{82CE0B97-0F5A-4C06-8E49-9178596E1222}

土台はココアシフォンケーキ(ちいさめ)
きび砂糖、なたね油を使う。
これが綺麗に焼けてよかった!

生クリームも純生クリームを使って。
チョコレートクリームを作りデコ。

ママの思い込みかもしれないけど
気になる点をできるだけ最小限に。
だけど、ふうちゃんの希望をちゃんと生かせて。
よかった!


おめでとう🎉

ふうちゃん
最近は明らかに成長しているな、と感じることが多いです。
いろんなことがんばってる。
来年は小学生だしね。

これからもいっぱい応援しますー☺️