久々のごはん記事です

{9D1A9335-0FF8-4B50-A3D7-FD7571F106F3}

最近ウケのよい
豆腐ハンバーグ
れんこんナポリタン

つくね風豆腐ハンバーグ、美味しすぎる!
簡単だし安いし…これ、いいですね。
豆腐と鶏胸肉ミンチを同量で。



スープは
にんじん豆乳ポタージュ(コンソメ塩麹)
←かぼちゃ描こう🎃と思ったらわっくん寝てしまいそうだったから、そのまま

実はコストコ会員をやめてしまったので…
ルイボスティーは、はと麦茶になりました。

わっくんアトピー対策で
油は少量に抑えオリーブオイル使用。


アレルギー検査でも、食物アレルギーは無かったのですが…

手探りの手当たりしだいの対策。

とにかくギトギトしたものを控える 
油はできるだけ負担のなさそうなものを少し。
スナック菓子、ジュースは断つ。
そんな感じをこころがけ。

親も子もがんばっております😭


そんな中、マクドナルドの遠ざけ方を考え中です…
うちの子、特にわっくん、ハッピーセットが大好きすぎて、ここ、本当に避けたいのに避けられないのよね…😅
CMで新しいおもちゃになるたび、行こう行こうと言われるけど、ほんとやめたい😓

ハンバーガー🍔よりも
ポテト🍟がものすごく気になるから

必死で子らのポテトこっそり気づかれない程度に奪いつつ食べてるわたし👻
ごめんね🙏

ふうちゃんに関しては、ポテトをコーンに変えてもらったり。そこは本人もコーンも好きだし少しわっくんのポテトも食べられるし、逆によいらしい。なんてよい子なの。
肝心のわっくんは要ポテトなのでそこは変えられない😅バレない程度にみんなで奪うしかない。