お久しぶりです。

書かないと書きたくなるもの、それがblogらしい。
書かないと決めててもつい気になる。
この間も、ブロ友さんのブログはチェックしてましたよ。
今回はこのまま自分のものはフェイドアウトかな、とか思ったのだけど。
日々気になってしょうがない。
だったらやはり書こうと決めました。
無理のない程度にね。恥ずかしくない程度にね。
離れて気づく、これ、なんの生産性もないのだけど、趣味の1つなんだと。

久々のblog
とりあえずハロウィンに作ったものを。

{5AB62EA7-E371-438D-BC30-6B09550E677A}

お家で大量にできてる
カスピ海ヨーグルトの消費のため作ったの
ヨーグルトレアチーズケーキ
ハッピーセットでもらったやつをストローにさして
ふうちゃんにグサグサしてもらったもの。
ヨーグルトの水切り不十分だったようで、固まったものの、切り分け難しかった 笑。

{826329DA-EEDD-4BD8-A376-89B0E00C742B}

ふうちゃんわっくんの
お友達用ハロウィンスイーツ👻

ミニマフィンにマシュマロおばけon!

先日、お友達から突撃で頂いた手作りスイーツがあって、私もなんか作りたーい!お返ししたーい!の声で、作ったもの。ケーキ部分は多少お手伝いしたけど、ほぼ自分でやったよ。ふうちゃん。(わっくんには満足する程度にマシュマロおばけにお絵描きしてもらった)

下はプレーンなマフィンです。焼きたてにおばけマシュマロおいたら溶けてくっつく。油断すると余熱ででろんでろん。

バタバタしてて、マフィン型が…ハロウィン仕様じゃなくて、そこがふうちゃん的にはあんまりだったよう。ごめんね ー。こんなこともあるから、たまに仕入れとかないとなぁ。。。

わっくんのアトピーやら謎なアレルギー?のこともあり、食生活やらおやつのことやら、ちょっと変わったアニー家です。また書きますー!ではではー!