アラフォーの私は、中学卒業と同時にコンタクトレンズの使用を開始しました。

今から約30年前ですので、ワンデーなんて便利なものはなく、毎日面倒な煮沸消毒が必要で2年ほど使用できるものでした。

中学は何とかメガネで過ごしていましたが、バスケットボール部だったので限界を感じ、思い切ってコンタクトにしたのを覚えています。


先日職場で花粉症のせいで痒くなった目を擦っていたら、コンタクトが目の上側にズレてしまいました。

たまにあることなので、左手で瞼を上げて眼球を下にしたら自然と目の外にコンタクトが出てきて、それを再度鏡もなしで付けました。

それを見ていた同僚が、プロ級ですね!と言ってくれました笑い泣き

なるほど、キャリア30年近いコンタクト使用歴で驚くほど技術が上達していたんですねウインク

日々の積み重ねって大事だなぁと感じた出来事でした。

もっと有意義な習慣を身につけたいものです真顔