こんにちわ。かをるです。

 

久しぶりのblogになります。

長く思い続けていたことが実現したので

思わず記事の投稿に至りました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

ハンモックを使ったヨガのクラス。

「ハンモックフィットネス」

登録商標、流派、誰発信なのか

によって呼び名はいろいろありますが

そんなことはどーでもいいんです(笑)

目の前の布地を使っていろんなポーズや動きを重ねていく。

 

 

布にからだの重さを乗せて

固いところを伸ばしてみたり。


{3EDAE150-DE8A-412D-9F5D-48A6188BAC61}


布を支えに普段安定しにくいポーズを

楽しんだり。

押したり、引っ張ったり、布は万能なプロップス(補助器具)です。

 

万能ゆえに使い方を伝えるのが難しい。

安全に、

効果的に、

わかりやすく伝える。

普段のクラスでも言えるけどこのクラスでは

さらに注意が必要になりました。

 

そんな慣れないレッスンをしっかりと

見つめてくれて、

的確なフィードバックをくれるアンリ先生。


先生のレッスンが好きで通い始めて、

今はお仕事として関わらせてもらってます。

こんな幸せなことはないわー。

先生はレッスンを離れてもステキだった。

こんな風にサポートしてくれたり、

励ましてくれたり、頼りになります。

人にも充分優しくなれるよう、

心のヨガもふかめなきゃ。


{068F7677-83FD-4F37-85B2-190B83541827}


 

まだまだ勉強しなきゃいけないことくさんあるけど、

ゴールはいつでも

「からだを変えて、こころを変える」

最近、やっぱり戻ってきた(笑)

クラスへの指針です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★イベントクラス★

「本一色ヨガ」

9月17日 (日)10:00~11:00くらい

参加費 1000円


ほぼ身内が集まったクラスです。

お子様連れでも大歓迎!

毎回、賑やかに楽しくおこなってます。


ご参加希望の方はメッセージをお願いします。

詳細をお伝えしていきます。


 

★レギュラークラス★

 


 

【リポーズヨガ 小岩】

金曜 13:30~14:40 「産後リカバリーヨガ」

    19:30~20:40「リラックスヨガ」

 

土曜 13:30~14:40「リラックスヨガ」

    15:10~16:40「ハンモックフィットネス」

https://coubic.com/reposeyoga39

 

【バンデミエールヨガセンター】

木曜 10:30~11:45 「つくる 骨盤ヨガ」

http://vende.jp/


【スポーツクラブ ルネサンス】

東京・千葉各所にて

(詳細はお問い合わせ下さい)