こんにちは。かをるです。

わたくし「ヨガ」と、
もう1つレッスンをしております。
それが「骨格リセット」。
スポーツクラブだけで展開されているレッスンですが、
これがまた1レッスンでからだへの効果がわかりやすいんです。
でもね、それだけキチンとお伝えして、
参加される方が動けないといけないのですよー。

そのために毎年開かれる更新研修。
ひたすら、ひたすら動きます(笑)
そしてロープレをひたすら…

なんでしょうねー、私のアガリ症。
練習してきたにもかかわらずいざとなると動きがゴチャゴチャ。
ダメな人の例になってしまうし。
しまいには講師の先生の愛の飛び蹴りです、ハイ(笑)

でも私も一生懸命なんです。
なかなか開花されない努力。
でもそれを講師の先生は分かってくれてるからまた泣けてくる。
出来てない私を懸命にサポートしてくれて
「かをるちゃんはこうした方がいいよ」
「うん、良くなった!!」
「もうひとつ、ここ頑張ってみよ!」

ダメな子を何とか成長させてくれました。
ありがとうございます。

この日の講師は一番最初にヨガをも学んだ先生。
その時の養成時代はさらにダメダメな私すぎて
思い出すのもツラい。
さらに講師の先生も目の前にすると
カチーン!
まるでメデューサに睨まれたみたいに固まる。
それだけオーラが凄いのです。
今回の更新研修の冒頭で研修のゴールのひとつに、
「立ってるだけで華のあるインストラクターを目指しなさい」
あんまり考えたことなかったけど
この日の先生のオーラを感じたら、
そこを目指すのもいいなと感じた。

〜派手なパフォーマンスをするわけでも、
着飾るわけでもないけど、
なんかクラスに参加したい〜

そんな新たな目標掲げて
また成長を目指します!