相撲中継から流れてきたコメンテーターの言葉


毎日苦しんで苦しんで、苦しんで練習して

本番笑顔になれたらいいですよね


はあ⁉️

やだよ!そんなの‼︎


笑顔になる為になんで苦しむ必要があるの?





ヒカリさんも随分長いことそういう教育の中で育ってきた


今頑張れば

今我慢すれば

今人のためにしておけば


将来うまくいく


はあ?

将来っていつ?

上手くいくの基準って何?


もしかして死んだ後?

地獄に行くか

天国に行くか

そんなありもしない裁きのために

いま生きてるこの瞬間を台無しにするの?


そろそろ気がつこうよ、ヒカリさん


いまの連続がヒカリさんの人生をつくってることを


いま幸せなら次のいまは幸せにつながってる

いま喜びを選んだら次のいまは喜びが見える



そんな簡単なことすら分かんなくなっちゃってるの?