この前の金曜日

事務所の中にあるカレンダーに
ふと目がとまり

大寒

仏滅

少しではあるが
アララ…
な気分になるじゃん

その日はわたし

今日一日は

何が起ころうと

何を目にしようと

いい気分を選択する

って決めてたんだ


事務所には

同僚の鈴木さんがいたので

ねぇー、鈴木さ〜ん
いまちょっと気分が下がるものを目にしちゃったのでそれをシェアしてもらえる〜?

話したらなんか
重くて冷たい気分が
半分に薄まる気がするんだー

そう言いながら
大寒、仏滅を話したら

鈴木さん、アハハ…って

そしたら

事務所の中にいた

渡辺さんと石渡さんも

一緒にアハハ…

4人で分けたらかなり薄まったねーって

私の職場の人たちはかなり優しい





ヒカリさんの勝手なイメージだけど

冷たくて重いものは

人に話すことによって

モヤモヤな気分はかなり薄まるし

逆に

温かく軽いものは

みんなと共有することによって

ワクワクな気分は更なるワクワクとなっていく

なんかそんな気がするんだ


なので

いまのあなたの気分はどーですか?

良ければシェアしてね