エネルギーが・・・

 

エネルギーが・・・

 

湧いてこない。。。

 

 

年末から持ち越してる風邪のせいか

 

それとも

 

元日早々にまたあの銀歯が取れたせいか

 

はたまた

 

一日早々に父が転倒し救急車騒ぎになったせいか

 

 

ふ~~

 

人生何が起こるかわからないものだ

 

2023年の幕開けにこうもいろいろなことが起こるとは

 

エネルギー不足になるのも仕方がない。。。

 

 

納得がいくようないかないような言い訳を考えてみたものの

 

本当は

 

未来の不安に気がとられ

 

”今”

 

にいることが出来なくなっているからかも知れない

 

 

風邪をひいたまま会社に行けるのか?

いや

そもそもいつまで会社勤めをするつもりなのか?

 

元日早々に銀歯がとれるなんて今年は不吉なことが起きるんじゃないか?

 

高齢の父を今後どうやってサポートしていくのか?

 

・・・

 

・・・

 

フッ…

 

書いてて気が付いたよ

 

それこそ鶏が先か卵が先かだ

 

 

現実が起きたから迷い・不安を感じているのか

 

 

迷い・不安の中にいるから

それに見合う現実が起きたのか

 

 

フッ…

 

やっぱりそうか

 

明らかに私は

 

迷い・不安の中にいた

 

いや、いる、ing、現在進行形

 

気がついた

 

ついたけど さて、どーするよ

 

 

この気付きでいくと

 

ジタバタ現実をこねくり回してもどーにもならない

 

 

だとすると

 

私の気分を変えないとならないわけだ

 

 

どーするかな~~

 

とりあえず

 

心地よいBGMに

 

珈琲

 

そしてパンケーキ

 

 

 

そうやって少しずつ周波数帯を上げていくこと

 

どうやらこのやり方が一番手っ取り早く

 

望む現実を見ることが出来そうだ