仕事のストレス

人間関係のストレス

今日は会社に行きたくない

それでも我慢して

頑張って

努力して

重い体を引きずって職場に向かう



やがて

限界まで達した時に

お腹が痛いので今日は休みます




やっとの思いで会社に電話


翌朝、

いつもの時間に起きるものの

やはりお腹が痛くて

今日もお腹が痛いので休みます


そうやって

どれだけの人が退職していくのだろう


頑張るなかれ

努力するなかれ

自分を責めるなかれ


この世はもっと楽しいはず

もっと愛に満ちてるはず


私はどこから来たのだろう

私は何のために生まれて来たのだろう

答えは私の中にある

他の誰でもない、私の中に必ず答えがある



あなたは何が好き?


あなたはどこに行きたい?


あなたは何がしたい?






コーヒーでも飲みながら


私の言葉に耳を傾けようじゃないか


ゆっくり


私とのおしゃべりを楽しもうじゃないか